☆入院1日目☆

今日予定していた検査も朝には終わってしまい、暇を持て余しているので昨日の振り返り



入院受付をして病棟へ
担当看護師さんから入院について諸々説明を受ける
家族と共に主治医の先生から手術に関しての説明

先生に会うのもかれこれ2ヶ月ぶりでしたが、
『いよいよですね~(^_^)』と笑顔でお出迎えされました(笑)

※手術時間は6時間を予定
※頭皮の切開をコの字型にしてしまうとおデコに傷がかぶってしまうので、頭を横切るように切開する
※手術のリスクは0ではないが、ほぼ心配ないと考えている
※他にも必要時にすることになるかもしれない輸血に関しての説明など

相変わらず先生は優しくて、和やかな雰囲気で終了
昼食は家族ととっていいとのことだったので、展望レストランで。
この先入院中にはまず食べられないであろう、ハンバーググラタンなるガッツリメニューをチョイスかなり満腹に
しばらく休憩して、主人と母が帰宅~
心電図、レントゲンを受けに行く
シャワー浴びて病院着に着替えたところで、ようやく病人ぽく変身
夕飯食べて消灯までダラダラと過ごして就寝


でも、点滴のアラームやナースコールする音、他の方がお手洗いに行く音などでちょくちょく起きてしまい、熟睡は出来ませんでした

病院はそういうものですもんね…
今日は試しに耳栓を買ってきて、つけてみようかと思いますウインク