脳腫瘍⁉︎

ブログを始めてみようと思ったキッカケ、それは脳腫瘍が見つかった事です。


これからの自分の記録として、また今後同じ様な状況になってしまうかもしれない誰かの為に、このブログに病気の事を綴っていこうと思います


元々、数年前から偏頭痛だった私。
妊娠中から産後しばらくは症状が出なかったものの、産後半年くらい経った頃から偏頭痛復活
以前処方されていた薬がそろそろ無くなるし、まだ引っ越してからかかりつけの病院も無いし、これからはちゃんと頭痛外来で診てもらおう!
と近場の神経内科を受診したのが事の始まり。

その病院は初診の人は皆一度MRIを撮ることになっていて、そこで腫瘍らしき影があることが見つかりました…

「ピンポン玉くらいの大きさかな。たぶん良性のものだと思うけど…
一度ちゃんと専門で診てもらったほうがいいから、紹介状書くね。」

と、家から行きやすく、規模も大きい近場の大学病院への紹介状を貰ってきました。


何も無いことを確認するはずの検査で、そんなものが見つかるとは


それが約10日前の出来事。
そして、明日(起きたら)大学病院に行ってきます

検査からの期間で自分なりにネットで調べたり、今後の事を考えたりしたけれど、まずは自分の頭の中で今何が起こってるのか聞いてきます