アンギオ検査&手術前日 ☆入院5日目☆

今日はカテーテルで血管造影を行う、通称アンギオの日でした


前の方次第で何時に呼ばれるかわからない中、ひたすら待って午後からスタート。

ストレッチャーで移動したり、先生方が青い手術着を着たりするのを見て、割と大掛かりな検査なんだなぁ…ということにそこで気づくという

でも、検査自体はスムーズに終わりました

他の方のブログなどでもあったので予習済みだったのですが、造影剤を入れると目の前がキラキラするのも不思議な体験でした

検査終了後は15分間先生が直接圧迫して止血してくれるので、お互いのお子さんの話などして過ごしました
「15分間も大変ですよね(^▽^;)」と言ったら、
『でも、こうしないとすごい勢いで出血しちゃうんだよ‼︎』
とコワイことを言われましたガーン

今回腕から行ったので、利き手の右腕が曲がらないように固定されているのがなかなかツライです
今日はこのまま寝ないといけないようですし。


でも、寝て起きたら明日はいよいよ手術
あとはしっかり寝て明日に備えます